2011年3月12日土曜日

長かったそしてよく歩いた一日

今日は友達と会うために 品川までいってました^^

待ち合わせは午後2時半ちょいすぎw

私が品川に着いたのは2時過ぎだったんだけどちょっと買い物して
待ち合わせ場所に行ったら10分くらい前でした。

ちょうどスタバがあって、さくらシリーズ飲みたいって思い
スタバに入り注文w 
待ちながら飲んでました^^

友達とも無事に会えたので東京駅まで移動することにしたのです。
東京駅に向かう山手線の中で地震が起きました(^^ゞ
ちょうど浜松町の駅を出る時にあれ?っていう揺れがあり
(遊園地の乗り物?ってくらい車両が揺れた)
すぐに電車は停車しました。
電車の中に閉じ込められること1時間。
しばらくしたら車掌さん?運転士さん?がやってきて、
お急ぎの方は降りてくださいとアナウンスしに来てくれました。
一番前の車両だったので一番後ろの車両から降りることになってた。

後ろの車両に進むにつれて人がいなくなってたので多分順番に降ろしていたんだろうと思う。

そしてテレビで見ていた電車から降りて線路を歩くって
絶対にあり得ないと思っていたのに実際にそんなときがやってきた。
ほんとにびっくりすることばかり。

浜松町の駅から出たはいいけど・・・
とりあえず休憩ということになり、駅近くのカフェに。
入る前に営業休止だったんだけど10分後に再開するというので
待ってました。
やっとホッとできる場所に着いたと思っていたら
閉店のアナウンスが(^^ゞ
6時にカフェを出て、近くのコンビニに行きました。
そこでとりあえず飲み物、iphoneの充電する用の乾電池を買い
駅に行き、何かあるかと見たけどなーんもない。

仕方なく新宿方向に向かうことにして歩き始めた。
しかし電車で15分とかのところ歩くとかなり・・・
1時間半弱歩いて、何とか永田町まで着いたので
休憩にカフェに入りました。

目指すは赤プリ^^

しかし都内に住んでいても赤プリなんて行ったことないしw
聞きながらいってみたらロビーは解放されてて、携帯の充電もしてくれるらしいけど充電がいっぱいだったw
しばらくすると地下鉄有楽町線が動き出したということで
友達とは赤プリで別れました。
私は永田町から池袋まで15分の地下鉄の旅。

地震があって、一番怖いのは地下。
東京の地下はいろんな意味で危険らしい。
結構前に洪水とかの災害のシュミレーションで地下の怖さを知ってました。
しかし、そんなことは言ってられない。
一かバチかのかけみたいな。
電車内も当然劇混みと覚悟してたのに・・・
永田町から座れないまでも立っていて苦痛ではなかった。
余裕があった。池袋まで何とか無事にたどり着いたものの
そこから先の電車がない。
赤プリが解放されてたからきっとメトロポリタンホテルも解放されてるだろうといってみたら人であふれてた。
赤プリではタクシー呼んでもらえるのだけどメトポリでは呼んでくれず
タクシー乗り場には長蛇の列。
タクシーもメトポリには乗ってきたお客さんがきたら・・・ということで
全然あてにならないし。 座る場所もない。
これなら東池袋で降りて、サンシャインプリンスのほうがよかった?と
思ったけど、動く気力もなくw

池袋駅周辺の方がいいかと思ってとどまることにした。

そうなると腹が減っては戦は出来ぬってことで、まず夕飯w

メトポリ近くのカフェに入り、さっそく夕飯^^

ホッとしたのも束の間 食べ終わる頃に店員さんが閉店のアナウンス。

今日は行くところ行くところほんと追い出されるw

まあしょうがないんだろうけども。

そして近くのネカフェにいってみたら駅からほんとに近いから
満室でお断り(-_-;)

うーんと思い どっかはあいてるはずと・・・
駅前の大通りいったらネカフェの文字が。
ここだ~と思って行ってみたらあいてたw

ラッキーとしかいえない。
朝8時までいられる。
しかしビルの7階。
7階まで階段。もうめっちゃ疲れた足に鞭を打ちながら
何とか到着w
受付を済ませたら なんと 上の階になりますってw
また上がりましたw

そしてネットカフェデビューです^^

まあ 入れただけ良かったと思うしかないのかなw

朝になったら家に帰れるといいな~と思うのでした。

ちなみにすごく静かなんだけどもたまにおっさんらしき人の
すごいいびきが聞こえます^^

飲み物とトイレがあり、ネットができて仮眠もできるので
すごく恵まれてるのかもって思ってます。

思い切って池袋まで来てよかった^^

0 件のコメント:

コメントを投稿