2011年3月16日水曜日

何気ない一言

母と電話で話をしていた。
最初は物がなくて困ったね~と たわいない世間話。

そのうちに地震当日の話になった。

地震が発生してから 約1時間くらい車内に閉じ込められ、
その後電車から降りて、とりあえず情報収集&これからどうするかと
乾いたのどを潤すためにカフェに入った。

最初は営業してなかったし少し待たされ営業再開されて
(´▽`) ホッとするのも束の間。
閉店のアナウンス。

そしてコンビニに行き、トイレと飲み物と必要なものを買い駅に戻ってみたが
何もなく 誰に聴くこともできない状態で 歩くことを決めたわけで。

歩くっていっても相当な人数の大移動。
普段なら何てことない道も人であふれかえってる。

歩くこと1時間半でまた休憩した。

相変わらず暖をとる事、情報収集、連絡とか・・・その他もろもろ。

2時間も3時間もお茶してたわけではない。
こういうとき情報がないのが一番不安である。
鉄道が動かないなら 歩くしかないわけで・・・
いくら体力がある人でも途中での休憩は必要だと思うし。
それをノンストップで歩いて帰って来いと 言われるとは無情すぎる。

安全を確認しながら帰るのが普通だし。
家までの道のりを考えたらノンストップでなんて歩けない。

何の状況もわかってないくせに・・・

そりゃ、みんな連絡取れなくて心配な気持ちもわかるが
危機管理ができてないといわれたけど、
連絡がつかないことも予想できたし、妹の家にいたわけだから
充分な情報収集はできてるはずだと思う。
それなら 連絡がないからとか ノンストップで帰って来いなんて
尚更、言えないはずだと思う。

よっぽど母の方が危機管理できてないんじゃないかと思う。

それにしても何気ない母の一言にホント ムカつく(-_-メ)

杓子定規にしか物事を考えれらないなんて~と。
情けなさと怒りがこみ上げてくる。

ツイッターやスカイプで励ましてくれた
みんなの方がホントに心配してくれてたし、励ましてもくれた。
ホントみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました^^

母の身勝手さにホントムカついたのでした(`´メ)

0 件のコメント:

コメントを投稿